あの人どうやって生活してるの?

20代前半で月1万円から始める資産形成

20代前半から副業を始めた理由。それは手取り15万円からの脱出したかったから。

会社員としての給料

皆さんは会社から給料を貰って生活していますか?僕も会社員として働きそして生活をしているのですが給料が...少ない

手取りで15万円ぐらいの給料だと生活自体がすごく厳しく布団なんて藁ですよ。いや藁ではないけども、それくらいの勢いはありますよ、モノは例えです。

 

ですが手取り15万円を嘆いても現状が解決する訳でもなく、15万円が50万円になるはずもなく、僕はおじさんになっていきます。手取り15万円のまま。

 

その未来にはあまりに救いがなく僕は珍しく本気でやばいと思いだしました。基本的に後回しタイプの人間でゴミ出しも、夏休みの宿題も、何かしらの資格の勉強も後回しにします。ゴミは出し忘れればまた3日後に出せばいいだけですが、これだけは後に回すと取り返しがつかなくなるような気がしてとりあえず今できる事を始めてみようと思いました。

 

そして現在ブログ開設に至る訳です。今の所自称ブロガーな訳ですよ。

 

※出だしから話が暗くなりましたが全然そんな感じではないんで、普通に生活出来てるし、もうちょっと余裕が欲しいなと言うだけです

 

ブログを始めてみて

かれこれブログを始めて3年目くらいになりました。ここまでのヒストリーはよく分からない無料ブログに登録してすぐやめて、ワードプレスでサイト作って、そんじゃはてなもやってみようかと言った感じでつい最近「はてな民」の仲間入りしました 。

 

具体的な収入例でいくと一つのブログは開設1年半年くらいで月3万円くらいまでは行ったんです。これが遅いか早いかで言うと遅い方に入ると思いますが、アクセスが最初3とかだったころに比べると涙がでるほど嬉しかったのを憶えています。

 

開設1年6ヶ月で書いた記事数は約200記事ほどアクセスは月間6万pvほどのブログでした。やってみて思ったことは意外と更新して諦めなければアクセスは増えると言うとても当たり前な答えに行くつくのです。

 

よくアクセスアップ記事で見かけるとりあえず100記事超えてからみたいな曖昧なアドバイスはあながち間違いではなかったのかもしれませんが、正解かと言われると微妙な感じです。

 

 

具体的にブログで稼ぐ方法

僕も最初こんなもので稼げる訳がないと思い込んでいて疑いの目を向けていました。「ブロガーは皆んな詐欺師で情報商材を売りつけて稼いでる悪いものだと。」おそらく街角アンケートを取ると今でもこんな回答がいっぱい返ってくるとおもいます。

 

実際に始めてみても収入は一貫して0のままで記事もロクなものじゃなかったと思います。それは今も大差ないかもしれませんが...

 

一般的にブログで稼ぐ方法はアフィリエイトと言います

kazumario.hateblo.jp

まずはこのアフィリエイトの教科書を読みアフィリエイトの基本を学んで行きましょう。いきなりアフィリエイトとか言われてもピンとこないと言う方もいると思うのでだいぶ砕いて説明しています。

 

例えば

↑ ↑ ↑

この楽天カードの広告を設置して、あなたがこの広告をクリックして楽天カードを作成するとなぜか僕にお金が入ります。「カードを発行するのは楽天」「登録するのはあなた」なのですが紹介料みたいな感じで僕にも収入があるのです。

 

これをアフィリエイトと言います。

 

僕がこのアフィリエイトを副業として始めようと思った理由はお金がかからなかったからで、最初の資金が全く0の状態から始められるからです。実際このはてなブログも無料で作れましたし、広告をくれるA8.netと言うサイトも無料で登録できるので、僕はリスクを取らないチキン野郎です。

 

なので皆さんみたいなチキン野郎にも勧めです。間違えた皆さんのような素晴らしい方でも無料で始められますよ。

 

FXも始めました

kazumario.hateblo.jp

kazumario.hateblo.jp

f:id:kazumario1995:20170803235632p:plain

とりあえず手当たり次第やってみます。脱出ゲームで言うところの最初のアイテムを今探しているところです。このままアイテムが見つからなければ僕は一向に脱出できません...