あの人どうやって生活してるの?

20代前半で月1万円から始める資産形成

月1万円でほぼ初心者がFXをやると最終的に資金はいくらになるのか?【2日目】

8月2日のトレード

できるだけチャートを見ないで放置しときたかったのですが、やはり見てしまう。チャートが気になりすぎて他のことが手につかない初恋状態に陥って困っています。一体どうしたものか。

 

f:id:kazumario1995:20170802224614j:plain

買いで入った直後一気に下落して、あまり大きな声で言えないのですが昨日かけてたロスカット(-6000円の所)を−12000円の所まで勝手に下げてしまいました。皆さん知ってました?これFXトレードで一番やっちゃいけない事なんですって。

 

まあなんだかんだで一時含み益が4000円を超えた時もありましたが、8月2日22時47分現在はプラス400円ほどまで含み益が低下しました。そういう事もあります。

 

 

8月2日まとめ

初期費用  10000円

残高       10500円

+500円

 

ドル/円 1万通貨保有

 

結局今日も手放せなかった...

「手放したい気持ちはあるけど手放すと2度と戻ってこないような気がして」

なんだか恋愛ポエムみたいになりましがマジで分からない手放すタイミングが、人生の選択の大半をGoogle検索で解決してきた僕ですが今回ばかりはGoogle検索もあてにならず途方にくれました。

とりあえず利益を確定したいので利確のラインを+4000円になるように下げて様子を見てみます。

 

これ恥ずかしくてあんまり言いたくなかったんですが昨日は利確15000円にしてました。いやバカなのは承知でやったんですよ

 

まだ2日目ですが薄々気がついてきました。もしかしたらFX向いてないのかもしれない。