あの人どうやって生活してるの?

20代前半で月1万円から始める資産形成

月1万円でほぼ初心者がFXをやると最終的に資金はいくらになるのか?【4日目】

8月4日のトレード

思い出したくもないトレードの連続で資金が開始4日目でマイナスになりました。

 

f:id:kazumario1995:20170807002048p:plain

 

見ていただければわかる通り大きなマイナスが二つ続き僕のライフに大ダメージを与えてくれました。ありがとうございます。

 

 

kazumario.hateblo.jp

3日目の記事でも書いている通り全体的にユーロドルが上昇のトレンドを描いていたのでこれ乗っかったらいけるんじゃないかと淡い期待を持って買いで入ったのですが甘かった...

 

滑り台のように下がり気がついた頃にはロスカットラインに到達して−4791円とまあここまでは100歩譲ってもまあ良しとしよう。問題はここからなんですよ

 

この後何を考えたのかもう一回下がってるのに、いや下がっているから買いで1万通貨を注文すると言う愚行を行ってしまい-7647円になりました。

時間足日足では上昇を描いていたので上がると思っていました。と言うより思いたかったのです。

 

マジで自分の体じゃなかったらぶん殴ってるレベルです。

 

まとめ

f:id:kazumario1995:20170807003312p:plain

 

開始資金 10000円

現在資金 -206円

 

結果FX初心者が1万円で始めると4日でマイナスになると言うことが分かりました。

ちょっと3日目までプラスだからって調子に乗ってたところがありました。完全に乗ってました調子。ここには書いてないけど1月で2万円にすることを自分の中で密かに目標を立てていて「この感じいけるんじゃないか」と内心思ってました。

 

それがこのザマです。

 

後ボーナス分の2059円が残っているがどうしようか...