あの人どうやって生活してるの?

20代前半で月1万円から始める資産形成

FX初心者の僕が「XM」で口座を開設してトレードをしている理由

はじめに

日本国内だけでも様々なFX会社がある中僕があえて海外のFX会社である「XM」で口座を開設した理由は本当に単純で「ボーナスが付くから」なんと言ってもこれが大き買ったです。

 

手元に資金も全く無くしかしFXはやってみたい。いや資金がないならやるなよって話なのですが...「男にはやらなきゃいけない時があります」

 

僕がXMで口座を開設した理由を詳しく紹介していきたいと思います。

 

XMの前に外為どっとコムで開設した

一番最初は外為どっとコムで開設してトレードをしていました。この時もやはり資金がなかったので資金がないなりにどこがいいかなと探していた所1000通貨から取引が可能な外為どっとコムで開設したのです。

 

やってみて思った事

一万円で初めて1000通貨のトレードをするとなると最大レバレッジ25倍でやったとしてもドル円で証拠金が4000円ちょっといるので無理しても2000通貨の取引しかできないのです。つまり1000通貨のトレードをしたとして1円の値動きで±1000円

 

本当生意気なの分かってて言います「やってらんない」

何百円の利益や損益を繰り返し繰り返ししていくうちに自分は何者かわからなくなり辞めました。あーこれがFXなのかやっぱり資金がない奴はやるなって事なのかーと

 

XMの口座開設

外為どっとコムでトレードをやめて1年少しした時にXMの口座開設をしました。この時は口から血を出す思いで貯めた資金5万円を持って挑戦しようとしていたのです。(口から血の件は完全に嘘です。一滴もだしてません)

 

いろいろ調べて分かった事は海外のFX口座であればレバレッジ規制が緩く少資金でもトレードがしやすいと言う事そして、レバレッジが高いのだから当然大きく損をする可能性も高いと言うこと。

 

この時はいくらレバレッジが高いからといって自分がそんな無茶なトレードをするようなクズ野郎ではないと自分を信じきっていたのでなんの迷いもありませんでした。

 

そして数ある海外FX口座の中でも日本語に対応している所そして信頼できる所でないとダメなのでそこから調べに調べて辿り着いたのが「XM」だったのです。

 

XMのいい所をまとめると

  • ボーナスがすごい
  • ゼロカットシステムがある
  • MT4が使える
  • 日本語対応で日本語のサポートもついている

多分こんな所で特にこのボーナスに関しては最初目を疑いました。完全にイカれてやがる 

XMのボーナス

なんとXMのボーナスは入金額に対して100%のボーナスが付くのである。とりあえず10万円資金を用意してからFXを始めようとしてたのですがこの10万円を5万円の入金でクリアできたのです。

 

正直これが一番の決め手でこれ以外はどうでもよかったのです。

 

ただこのボーナスはトレードにのみ使えるので出金はもちろんできません。それにトレードのマイナス分は元金の5万円から先に引かれていくので5万円マイナスになった時点で出金できるお金は0になります。

 

もちろん5万円を出金するとボーナスも消滅します。

このボーナスのおかげで僕はやっと土俵にスタートラインに立てたような気がしました。

 

ゼロカットシステム

これは追証が発生しないと言うシステムなのですが、簡単に言うと急激に暴落した時などにロスカットが間に合わず自分の持っていた資金よりマイナスが出ることのないようにするためのシステムなので、「まあ最悪いくらなくなっても5万円だ」と心が楽になりました。

※楽にはなりましたが実際になくなったら発狂すると思います。

 

 そして5万円の結果は?

5万円は結果から言うと日本の口座に到着した時には4万円ほどに減りました。

増えたり減ったりを繰り返しそのうちlot数がどんどん増えていきました最初は5000通貨だったのが1万通貨になり1万通貨だったのが3万通貨へと。気が付いた時には無茶なトレードをするクズ野郎に成り下がっていたのです。

 

そしてlot数やトレードする金額を大きくすると何よりもチャートを気にすることが多くなったのもあり一旦資金を出金して辞めることにしたのです。

 

入金には基本的に手数料がかからないのですが、出金は日本国内の銀行口座に出金で4000円ほど手数料が取られたので最終的には4万円ほどになった訳です。

 

そして月1万円投資へ

それから半年経った今月1万円で始めるFXを開始しました。月1万円なのでもし1万円が一月でなくなればそれ以上は入金しません。最悪XMにはゼロカットのシステムがあるのでレバレッジを思いっきりかけた少資金トレードでも僕が1万円以上の負債を抱えることはありません。だって口座に1万円しか入ってないから。

 

とりあえず8月はFXを1万円で始めると言う企画ですが9月はまた違うことにもチャレンジしたいと思います。