あの人どうやって生活してるの?

20代前半で月1万円から始める資産形成

小学4年生にも分かるアフィリエイトの教科書

※小学4年生向けですのでご了承ください

 

アフィリエイトとは

簡単に言うと「たけのこを売る仕事です。」

f:id:kazumario1995:20170623183913j:plain

ですがたけのこを売ろうと思うと、「たけのこを育てて、収穫して」と言う作業が必要になります、しかしアフィリエイトはたけのこを育てる林も竹やぶも必要ありません、ましてや収穫すらもしなくて良い、大人の事情が詰まりに詰まった「大人の欲の塊」と覚えてください。

 

スーパーマーケットを思い浮かべると分かり易いと思います。もっと発想力が豊かな人は「イオン」を思い浮かべてください。

 

皆んなが買っている食材はスーパーで働いている人が育ててると思いますか?

そうですね答えはNOです。

 

つまりそう言うことです。スーパーマーケットの人たちはどこかのおじさんが育てた「たけのこ」をバーコードをつけて並べているだけなのです。

 

つまりアフィリエイトとはたけのこを作った人の代わりに、たけのこを売る人の事を言います。

 

f:id:kazumario1995:20170623190832j:plain

図にするとこんな感じです。

 

アフィリエイトをする人の呼び方

アフィリエイトをする人の事をアフィリエイターと言います。

 

アフィリエイトの仕組み

ただ単にたけのこをそのままたけのこが欲しい人に渡してもアフィリエイターには何の得も残りませんそれではアフィリエイターは頑張らないのでもう一度下の図をよく見てみてください

f:id:kazumario1995:20170623190832j:plain

「そのかわりたけのこ半分よこしな」と言うところがアフィリエイターの報酬となります。たけのこは半分かもしれませんし、5分の1かもしれませんが数をこなしアフィリエイターはたけのこを増やしていきます。

 

スーパーマーケットとアフィリエイトの違い

冒頭にスーパーマーケットの例を出しましたがスーパーマーケットとは決定的に違うところがありますそれは在庫を持たない事です。

 

どう言う事かと言うとスーパーマーケットに並んでいるたけのこは賞味期限間際で売れ残るとどうなりますか?

「30%引きのシールが貼られます」

その通りですね。それでも売れ残ったら?

「次の日に賞味期限シールを改ざんしてもう一度売り場に並べます」

 

それは犯罪ですねもう一度よく考えましょう。捨てられてしまうのです、もちろんたけのこをスーパーは農家のおじさんから買っている訳ですから売れないと困るのです。

f:id:kazumario1995:20170623193043j:plain

アフィリエイターは在庫を持たず紹介だけするのでネットでたけのこを宣伝します。

売れればたけのこはお客さんに農家の人から直接送られて、アフィリエイターにはその報酬率に沿ったたけのこがもらえると言う仕組みです。

 

以上アフィリエイターについては良く分かりましたか?

君たちはまだ小学生かもしれないけどいつか大人になったらアフィリエイトなら【A8.net】 アフィリエイトを始めると良いよきっと。

 

その時はまたこのページまで戻ってくるんだぞ!!