あの人どうやって生活してるの?

20代前半で月1万円から始める資産形成

月1万円でほぼ初心者がFXをやると最終的に資金はいくらになるのか?【1日目】

月一万円から始めるFX

8月は一万円スタートでFXをやっていきたいと思います。毎月違う投資を探して月1万円投資して行って最終的に個人投資家として名乗りを上げたい所存でございます。

 

一万円と言わずにもっと「ボン」と30万円くらい出したいところではありますがいろいろ兼ね合いがあり月一万円だったらなんとか出せるかなと言うことで無理のない1万円スタートにしたのですが、この一万円が100万円になるか200円になるか楽しみです。

 

1万円入金

FX講座の開設から解説して行こうと思っていたのですが、以前ちょこっとだけFXをやったことがあって「XM」と言う海外講座を持っていたのでそれをそのまま使用することにしました。

f:id:kazumario1995:20170801223131p:plain

一万円入金しました、すると入金のボーナスがちょこっとついて12265円になりました。このボーナスについては別記事で詳しく説明したいと思います。

 

クレジットカードでの入金ができたので夜中でもスムーズに入金が行えてすぐ反映されました。

 

1日目 8月1日の取引

f:id:kazumario1995:20170801223607p:plain

とりあえずドル円を0.1lot(1万通貨)買いで入ったのですが操作方法の確認を怠った結果手元が狂ってすぐ決済してしまうと言う痛恨のミスがあり...

f:id:kazumario1995:20170801223830p:plain

結果開始2分で500円増えました。

 

いやこれ増えたからよかったものの大事な場面でやらかしたらと思うと人差し指が痙攣しそうでした。

 

気を取りなおしてもう一回ドル円を買いで入ると

f:id:kazumario1995:20170801224207p:plain

2900円マイナスになった。

と言ってもまだ決済はしていないので含み損状態。

 

一応逆決済指数値(ロスカット)を資金の半分減ったら強制決済されるように入れていて、つまりどう言うことかと言うと12000円資金があって6000円の損が出たら終了されると言うことです。

 

こうでもしないと自分では決済できないような気がする。

 

相場の動きに一喜一憂してはならないとなんかの本に書いてあったが、「無理だ」気になって仕方ない。ソワソワする

 

まとめ

そんなにトレードの回数を増やすとなんだかメンタルがやられそうなのでスタンスとしてはスイングトレードか数日保有するくらいの感じでやっていきたいと思いました。

f:id:kazumario1995:20170801225233p:plain