あの人どうやって生活してるの?

20代前半で月1万円から始める資産形成

勇者に学ぶ愚痴らない人生の歩み方

皆さん勇者をご存知であろうか?

f:id:kazumario1995:20170623011610j:plain

勇者とは「ドラゴンクエスト」などに出てくる剣を携えたアレです。

 

勇者は愚痴を吐きません勇者は勇者であるから愚痴を吐かない訳ではなく、勇者として愚痴を吐く必要がないから愚痴らないのです。

 

勇者と言う職業において愚痴ることは世界をそして人々を見捨てる事になります。しかしそんな事は勇者からしてみればどうでも良い事なのでそんな理由でもありません

 

勇者が愚痴を吐かない理由

勇者には「魔王」を倒すと言う旅をする明確な理由があります。逆に勇者に明確な理由がなければ剣を携えたフリーターに他なりません。

 

明確な理由、生きる意味がある事によって勇者は愚痴る余地もないのです。

例えば一品380円の居酒屋(酒場)で3時間会社の愚痴を話す事もなく、勇者は酒場でも情報収集を怠りません。と言うか情報収集しかしません。

 

彼にとって情報収集が「打倒魔王」への一番の近道と言うのが感覚レベルで身についているから「魔王に関する事」以外には非常にドライな対応になりますがその人間味のなさこそ目標達成につながるのです。

 

勇者とコインの話

勇者の世界には通貨が存在します。それが「コイン」なのか「ゴールド」なのかは、マチマチですがその通貨を使って剣や装備をアップグレードするのが基本です。

 

勇者は基本的に「コイン」を重要視しません。「魔王を倒す」と言う目的に「コイン」もあると言うぐらいで、「コイン」が目的の勇者は魔王を倒す事など忘れて止まった時間の中カジノでスロットを回し大した事のない景品集めをしだします。

 

しかし魔王を倒す目的の勇者はコインに困りません。コインを使う事があまりなく黙々と魔物を倒しコインを稼ぐ。魔物を倒したい訳ではなく、倒さないと進めないから倒し稼いだコインでより強い魔物を倒すための剣や防具を購入する。

 

このループを「勇者ループ」と言います

ちなみに人間界では簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckと言うところがあるのでここでコインを換金できます。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

目標に対するストイックさが違う

魔王を倒し世界に平和が訪れたとしてもすかさず2週目に突入します。勇者にとって必要なのは平和な日々ではなく「魔王を倒す」と言う使命なのです。魔王がいない平和な世界なんて味のないガムも同然です。

 

ぬるま湯につかる事を嫌いあえて同じ事をもう一度最初からするそのストイックさこそ勇者なのです。我々も 決して無駄な愚痴を叩かず目標にたいしてまっすぐ向かって行く事こそが重要ではないでしょうか?